骨盤のゆがみを整えるダイエット

骨盤のゆがみチェック

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骨盤のゆがみ具合をご自分でチェックでるのをご存じですか?

骨盤のゆがみを治すを行なう前に、あなたの骨盤がゆがんでいるのかチェックしてみましょう。

まずは、何も敷いていない床に仰向けになって、両足に力が入らない状態でそろえます。
ゆがみがなければ、自然とかかとがくっつき、高さが同じになっています。
また、つま先が自然と外側へ開いているかも確認して下さい。

次に、仰向けになって、肩幅に足を開いた状態で、もっとも骨盤の高い位置と床の高さを測ります。
ゆがんでいるときは、左右の高さが違ってきます。

また、正座の状態で、肋骨から骨盤までの左右の長さを比べて下さい。
大きな差があれば、骨盤がゆがんでいるということです。
そういうに差がない人でも、仰向けの体勢から、腹筋のみを使用して起き上がれない人は、腹筋が弱っています。
そうなると、骨盤が開いていたり、内臓が下がっていたりするかもしれません。
また、四角いおしりやぺっちゃんこのおしりの人も、骨盤がゆがんでいる可能性があります。

【骨盤がゆがみチェック方法】

・いつも同じ方にネックレスがずれる。
・靴底の外がすり減っていたり、左右で減り方が違ったりする。
・ウエストのくびれている部分の高さが左右で違う。
・スカートの中心がいつもずれている。
・いすに座る場合足を組む癖がある。
・正座やあぐらをかきづらい。
・寝相が悪かったり、仰向けで寝ることができなかったりする。
・腕の長さが左右で違う。
・猫背である。
・ブラジャーなどの肩ひもがすぐずれたり、左右いずれかの肩が下がっていたりする。

こういったことに思い当たれば、あなたの骨盤はゆがんでいたり、開いていたり、ずれていたりする可能性があります。
骨盤のゆがみを治す体操やヨガ、ピラティスなどを行なって、骨盤のゆがみをのゆがみを治すのしましょう。

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