骨盤のゆがみを整えるダイエット

日常生活の中で骨盤のゆがみを治す

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日常生活の中で骨盤のゆがみを治す方法はあるのでしょうか。

骨盤は、日常生活の中でちょっとずつゆがんだり、傾いたり、ズレたり、開いたりしていきます。

ゆがんでしまった骨盤は、すぐにはのゆがみを治すのできませんが、日常生活の中でちょっと気を付けるのみで、少しずつ骨盤をのゆがみを治すのすることができるのです。
それでは、日常生活の中で行なうことができる、骨盤をのゆがみを治すのさせるための方法を紹介します。

普段の生活では、いつでも腹筋を意識するようにして、時間がちょっとでもある場合は、腹式呼吸などを行って腹筋を常に動かすようにしましょう。
また、手や足で使用していない方があったら、意識して使用するようにしましょう。

ガニ股の人の多くは、常に骨盤が開いたままになっているので、意識的に内股にするように心がけて歩きましょう。
また、盤を閉めるために、歩いたり立ったりしている時は、足の親指の内側に、ギュッと力を入れるようにしましょう。

ハイヒールなどのようなかかとの高い靴を履いていると、足の外側に力を入れて歩くようになり、それが骨盤を開いてしまう原因となります。
なるべく、自分に合ったかかとの低い靴を履くようにしましょう。

また、いつでも背筋を伸ばした正しい姿勢であることを心がけましょう。
いすに座る時も、深く腰をかけるようにして、背骨を曲げないようにしましょう。
そして、できるだけ足組みをしないように心がけましょう。
寝る場合でも、横向きにならないように意識して、仰向けで寝るようにすることも大事です。

ただ、あまり意識しすぎて神経質になっては長続きしないので、骨盤のゆがみを治すを日常生活の中で自然と取り入れる気持ちで行なって下さい。

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