骨盤のゆがみを整えるダイエット

骨盤のゆがみを治す体操

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今回は、骨盤のゆがみを治す体操をご紹介します。

骨盤のゆがみを治してダイエットを成功させるためには、筋肉を強化させるエクササイズとジョギングなどの有酸素運動をすることが大事です。
でも、それまでほとんど運動をしていなかった人にとっては、急に運動を始めるのは極めてなことです。

そこで、そのような人でも、空いた時間に楽にできる骨盤のゆがみを治す体操を紹介します。
骨盤は固定しているのみでものゆがみを治すのの効果があるので、骨盤のゆがみを治すベルトやパンツ、コルセットなどを使って、骨盤を締め付けながらのゆがみを治すの体操を行うと、より早く効果があります。

まず、はじめの姿勢は、肩幅に両足を開いてしっかり固定し、膝を軽く曲げて立ちます。
そして、頭をそのまま動かさないようにして、手を腰に当てて、ゆっくりと腰だけ大きな円を描くように、右回りと左回りを交互に10回ずつ回します。

足を開いた状態に戻したら、息を吐きながら 上体を床に手がつくようにゆっくりと前に倒していきます。
次に、体を起こして手を腰に当てて、ゆっくりと上体を後ろに反らしていきます。
この前屈と後屈の動きを1セットとして、10セット行って下さい。

次は、足を開いて真っすぐと立った状態で、右手を股関節の上に、左手は左の太ももに当てて、上体を右側真横へ倒していきます。
反対に、右手は右の太ももに、左手は股関節の上に当てて、上体を左側へ倒していきます。
左右を1セットとし、10セット行って下さい。

それぞれの動きでは、膝を曲げないように気をつけて下さい。
はじめは無理をせずちょっとずつ行い、慣れてきたら少しずつ回数を増やしていきましょう。
また、お風呂に入った後は、体が柔らかくて体操しやすいですし、就寝前に軽い運動をすると、よく熟睡できるそうです。
自分のできる範囲で続けていくことが、骨盤のゆがみを治すダイエットの効果を上げるのに重要なのです。

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