骨盤のゆがみを整えるダイエット

女性におすすめの骨盤のゆがみを治す体操

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今回は、女性限定、おすすめの骨盤のゆがみを治す体操のご紹介です。

骨盤のゆがみを治す体操の中で、女性にとってもおすすめの体操を紹介します。
それは、内ももを鍛えるための体操です。
内ももの筋肉を鍛えることで、生理不順が改善されたり、スムーズ出産できたりするそうです。
また、すらりときれいな足や、キュッと締まったヒップを目指すことが可能です。

まずは、あなたの内ももがどのような状態かチェックしてみましょう。
仰向けになって、両足の親指同士をくっつけて下さい。
そして、誰かに両足の先を外側へ引っ張ってもらうのですが、あなたは絶対に親指が離れないように耐えて下さい。

どうでしょう?
両手で引っ張られてもなかなか離れなければ、あなたの内ももはきちんと引き締まっているということです。
片手ならなんとか離れない、という人は、もうちょっとがんばればしっかり引き締まります。
片手でも手軽に離れてしまう、という人は、次の骨盤のゆがみを治す体操でがんばりましょう。

体操のやり方はとても手軽です。
まずは仰向けになって、まっすぐ手足を伸ばして下さい。
そして、両足のつま先をぐーっと頭の方向に反らせます。

足の甲が頭の方に直角になるくらいの気持ちでがんばって下さい。
それから、そのまま足をちょっと上げて、両方の親指同士を勢いよくぶつけます。

足の内側にある筋肉は、あまり鍛えることがない筋肉です。
どれくらい筋肉が付いているのか、自分ではなかなか測りにくいです。

この部分は、筋肉に比べてほとんどが脂肪なので、こういった手軽な体操のみで、充分鍛えることができるのです。
また、この体操を継続することで、生理痛や便秘の悩みも改善してくれます。

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