骨盤のゆがみを整えるダイエット

やってみよう!「骨盤たたきダイエット」

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今回は、実際に「骨盤たたきダイエット」をやる方法についてご紹介します。

脂肪を効率よく燃焼させる「骨盤たたきダイエット」のやり方を紹介します。
始めのうちは、無理をしないで基本の体操から始めましょう。

基本の「骨盤たたきダイエット」のやり方ですが、まずは固めのじゅうたんの上に、うつ伏せに力を抜いて寝転がってくだい。

そして、体の中心を意識して、両手でほおづえを突きます。
その状態で、お尻を右足のかかとでトントンと叩いて下さい。
右足で3回、左足で3回を1セットとして、6セット行ないます。

片足ずつ叩いていると、いずれか一方の足が叩きやすく感じるかもしれません。
そのときは、骨盤がゆがんでいるので楽に感じる方でもう3回叩いて下さい。
これが、基本の体操です。

次は、応用編として、骨盤が閉じている場合の体操です。
まずは、軽く足を開いて仰向けに寝て下さい。
そして、かかとを床につけた状態で、両方の親指をくっつけて下さい。

そのまま息をゆっくりと吸いがら、両足を浮かせて下さい。
30センチくらい足が上がったら、その状態で5秒間息を止めて静止します。
そして、息を吐きながら足を下げていって下さい。
これを3回行って下さい。

次は、骨盤が開いている場合の体操です。
はじめの姿勢は閉じている場合と同じで、今度は、できるだけつま先を離して行って下さい。

そして、ゆっくり息を吸いながら足を浮かせていき、30センチくらい離れたら5秒間静止します。

そして、息を吐きながら下ろしていきます。
これを3回くらい行なって下さい。

「骨盤たたきダイエット」を成功させるには、食生活を見直し、適度な運動を心がけた上で、毎日ちょっとずつ続けることが大事です。

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